人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色合羽日記

海上にて活動中
11月9日のセミナー
 本社の人事部長から11月9日に世界的に有名な栄養学の先生を招いてセミナーをするからきてくださいとのメールをいただいた。 

すぐに、楽しみにしていますといく気まんまんのメールを返信したが、その次の日が11月10日、事務職のSさんの退職日であることに気づいた。 Sさんは美人である、スタイルもいい、取引先の人も必ず本社に行くとあの子美人だねぇーという。 おそらく、営業の人も全部含めて9日の夜に送別会をするつもりだろう。 これに出たくない、送別会にでたくない。

Sさんは私より2歳年上なだけであるが、配送の手配をしているため電話でのやりとりが多かった、AB型だからか気分のムラが多く、電話するときにそうとう緊張してやり取りをしなければならなかった。
彼女の返事ひとつで商品の在庫を回してくれるか回してくれないということも多々あった。 

私はかねがねすごく美人なのにどうして結婚できないのだろうと思ってた。でも、要は性格がだめなんだってわかった。 普段接さない取引先から気に入られていても、一緒に働いている男性には勘弁してほしいと思われていたようだ。

そんなSさんが寿退社で会社をやめるというメールでの知らせがこれまた人事から流れてきた。私は寿じゃないだろう、どっか違う会社を見つけたのだろうと思った。でも 違うかった。

ただの寿退社だったら、私も喜んでお祝いの一つも二つも言っていたと思う。
でも、Sさんの相手は、お客さんとこの跡継ぎの息子さんDくんだった。 

私とDくんとは研修旅行で一緒になったり、直接豪邸へいったこともあった関係上結構話もあった。
2コ年下だったが、かっこよかったし、優しいし、おもしろかった
要は好きだった期間があった。

Dくんところはすごく資産家だったし、もちろん車は外車、時計はロレックス、買い物の買い方も普通じゃなかった。 それでいて、鼻につく嫌味もないし、気を使ってくれるいい子だった。
家族もみんな仲良しで、お母さんはいつもきれいだったし、おねえさんは私のことをBちゃんBちゃんと言ってかわいがってくれた。廊下にはお父さんの趣味である1つ何千万もする人間国宝が作った焼き物がところ狭しとならべられていた。

Dくんと結婚したらセレブれるなんて、あの豪邸でくつろいでいる自分を想像したこともあった。

そのDくんがSさんと結婚するということがどうしても受け入れられない。
似合うとも思わない。

Dくんのことが今も好きであるとかでは全然ないのだけれど、正直Sさんが幸せになるのが、許せない私自身の妬みなのかもしれない。

いやな子であるのはわかっているんだけど、プログに書いてしまうほどもやもやしてしまって・・・・・・

それを知った1週間ぐらいは私自身おかしかったし、このプログをはじめたのも素直に祝福できない気持ちをまぎらわそうとしたからだった。

せっかく落ち着いていたのに、Sさんの送別会で笑顔でいれるだろうか?
また、もやもやした毎日にもどった。
by beebeebeens | 2004-10-27 09:50 | Waku Waku Work
<< 自己修練 凡事徹底 >>


by beebeebeens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧