人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色合羽日記

海上にて活動中
I部長とダンス
昨日はお仕事でH会社へ訪問した。
I部長に新しく就任した支店長を紹介するためだ。
1時間ほどの面談の中でI部長が質問されたことに私が短いプレゼンをした。

その後も会議の詰まっていたI部長は
「Beeさんどうもありがとう」と
スマップ中井君よりずっとさわやかな笑顔で出て行った。

その3時間後、私は一時間かかる自宅への帰路に車を走らせていたが、
支店長とのやりとりでどうも納得いかないことがあって
Mさんに電話でいろいろ聞いてもらっていた(運転中なのだイアフォンを使用)
Mさんは私の小さな愚痴に的確なアドバイスをし、
もっと大事な仕事の話になった。
トンネルで切れてはいけないので手前で停車して電話していると
I部長から電話がかかってきた。
「今日、Beeさんが教えてくれたこと次の会議で話して大成功だったよ」とのこと
今どこかを聞かれ、まだ近くにいるんだったら
今からそのお客様とご飯だからこないかと誘われた。
ちょっと返答に困っていると
「ビジネスチャンスだよ」の言葉に
「すぐ行きます!」と矢のように飛んで行った。

たしかにビジネスチャンスだった。
大手社長3人(未だ未取引)がおそろいで
一方的には知っていたが、こちらから挨拶するのははじめてで
I部長に丁寧に紹介していただいた。

お食事もめったに食べれないようなご馳走をいただいて
ひとつびっくりしたのが、私が支店長に対しての気持ちが
お見通しだったこと
「Beeちゃんもつらい立場だね」なんていってくれました。
言ってないのにどうしてわかるんですかとたずねたら、
「100戦連覇だから」
どういう意味かはわからないけど
ちょっとI部長いい男やんと泣きそうになりました。

二次会、以前も連れて行っていただいたところだったが、
歌を歌ったり、飲んだりしてたのしくすごさせていただいた。
その時に、「Beeちゃん綺麗になったな、以前はかわいいとしか感じなかったけど」
なんてことを言う。
その意味は仕事がうまく行っているんだろうってことだったみたいだが、
こういう気のきいたセリフはMさんには無理だろうなぁ~なんて感じながら

そして、I部長の部下トップセールスマンYさんが
「オリビア」を聞きながらを歌い始めると
各社長方とホステスさんとダンスをするように促し
最後に残ったI部長と私
I部長は私の手とり「Beeちゃんおどるよ」と引っ張り起こした。

ちょっとその強引さに「どきっ!!」としてしまった私は
中途半端ではなくこのさえおもいっきり
くっついてダンスしてやれって勢いで
筋肉質の胸にほっぺたくっつけてしまいました。

「Beeちゃんちょっとくっつきすぎ」って言われて
もう一度仕切りなおしで手をつないだので
「ちょっと照れる」といったら
「意識するな、俺もちょっと意識するから」
なんていわれながら・・・

恋愛感情というより、頼れる兄さん感情というほうが正しいか?


なんかI部長がMさんと馬が合うのが今日理解できた。
尊敬するMさんの大親友なら
私にとっても大切な人に間違いないでしょう。
by beebeebeens | 2005-07-16 09:22 | Waku Waku Work
<< 掃除 気が重い >>


by beebeebeens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧