黄色合羽日記

海上にて活動中
スカートが好き
 仕事着は必ずパンツである。
パンツといっても下着ではない、←言わなくてもわかってるって 失礼しました。
ほとんどはジーンズ
船に乗らないといけないときもあるし
とにかく、スカートではとても勤まらない仕事です。

でも、私はスカートの方がすきなのです。
スカートかキュロットスカート

だから本当は忘年会も飲み会もスカートで行きたい
でも、スカートで行くことが
女を武器にしているようで抵抗がある。

今は、本社の会議ときだけ
スカートで行くことにしている。

もちろんBeeをデートに誘ってくれたら
2回目のデートからはとびきりのスカートです(^_^.)。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-12-05 20:22 | Waku Waku Work
お酒が入るこの時期の注意事項
飲み会、忘年会が多くなるこの時期
自分への戒め

1.あくまでもつつましく 

2.顔が真っ赤になるまで飲むな!

3.セクハラ発言の受け答えはあくまでもスマートに (顔に出さず笑顔で返す)

4.手まではよくてもそれ以上はダメ! 雰囲気に流されるな!

5.妻子ある人はには要注意

6.そして、あくまでも楽しくやろう


注意しておいたら、後悔することなく2006年を迎えられるでしょう。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-12-04 22:03 | Waku Waku Work
眼科
 目にずっとゴミかなんかが入って加減が悪い
今眼科に来ている。

もう4時間近くも待っている。

出張でこれから3時間も移動の予定だが
夜になっちゃうよ。

待合室でノートパソコンをひらくのはためらわれたが
おかげでたまっていた仕事終わることができました!!

待つのもたのしかぁ~
[PR]
# by beebeebeens | 2005-12-02 16:06
接待をされる側のここち悪さ
たいした役職でもないのに 役職がつくと
接待される側になることもある。
 
 今日がその日だった。 本社からロジスティックの部長が来たのだが
運送会社の接待に同行することになった。

 席も奥で上座、いつもは控えているお酒も飲んだ。
ビールがあいても注文しなくていい、
日ごろビールが5分の2になると注文する癖が身についている私は
部長のビールの量が少なくなると
ほぼ反射的に注文用の受話器を取ろうとするが
上座なので遠く、若い方の社員の方がしてくれた。

何回か先に私が気づいたが、彼が気づくまで我慢した。
だって、私が先に気づいて注文すると
彼が彼の上司にしかられるかもしれない。

芋焼酎の水割りも私が作らなくてすんだ。
若い方の社員、すまない。
おそらく私より2つか3つ年上だろう。

今日は年齢を言わなかったので
もしかしたら10歳ぐらい年下のくせに
なんて今頃思ってるかもしれない。

 カラオケも気をつかって先に盛り上がる歌を歌わなくてすむ。
歌いたい歌だけ歌った!


接待テクは私の方が少しだけ上かな
なーんてちょっと思い 自己満足は得られたが

やっぱり、接待されるのって慣れていないのと
変に気がついてしまうだけに心地悪かった。

今週末からは接待する側に逆戻り
がんばりまっせ!!
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-30 23:42 | Waku Waku Work
サンタさんへ
 
 サンタさんへ

 とりあえず、旦那様とはいいません。
 今年はFamilyのマッサージチェアー(44万7千円)を下さい。
 そうしたら、Beeはもっとお仕事頑張れます。
 
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-28 20:30
陶芸作品
b0039972_19234039.jpg

以前から趣味の陶芸をアップしようと考えてましたが
なかなかいい作品もなく人目にふれるとはずかしいものばかりでしたが
大皿がけっこう素敵にできたのでアップします!
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-21 19:23 | Hobby
バトン
①あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?

賑やかです。うるさいかも

②あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

   ・熱い!
   ・一生懸命
   ・がんばりや
   ・かっこつけ
   ・さみしがり    


③好きな友達のタイプ

  がんばりやさん、正直

④嫌いな友達のタイプ

  いいかげん、その場限りのうそやいいわけをする

⑤立ち直りは早い方ですか?

  年齢と共に早くなるものですね~。

⑥恋人にしたいタイプ

 ある程度難しい話も真剣に出来る人
 ある程度あほな話にも乗ってくれる人
 くだらないことも一緒にしてくれる人

⑦恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

 恋人 たぶん一番の親友は私が恋人を選ぶことをよろこんでくれると思います
 親友を選んだ場合怒ってしまうかも

⑧バトンを回す5人
make a pretty の とよのかさん
好きなこと・・・の F!さん
dada-log の ichikoさん

5人ってむずかしいなぁ~
とりあえず3人

よろしくお願いします。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-20 23:02
Incredible!!
 先日、会社の本国本社からCEOが来た!

ブレックファーストミィーティングなるものに出席させられた。
まぁ ようは自己紹介と私の担当エリアの説明。

ウォーリー似の社長は私の車に同乗
足がとても長いので窮屈そうでした。

重要顧客訪問途中に社長が倉庫へよりたいとのこと
その倉庫が建っている港の岸壁に
防波堤ようの巨大なブロックあった

そのブロックのことをCEOとその秘書は
何度も「Incredible!!Incredible!!」を連発

私はこの意味をしらなかった
でも、雰囲気から
「しんじられへーん めちゃすごい!」
ってことかなと思った。

あとから辞書をひいて
(またこれがスペルがわからなかったから苦労した)
やはり、信じがたいとかいう意味だった。

アンビリバボーではなく
インクレタブル!

ちょっとインテリ?
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-20 18:43 | Waku Waku Work
お猿公園
b0039972_1314642.jpg

仕事に行く途中で寄り道
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-16 13:01
他人が喜ぶことに徹し切る

 他人が喜ぶことに徹し切る

 幸福になるためには、自分を捨てて
 他人の幸せを願うことだ。(バートランド・ラッセル)


 そう願えたら、きっとそれだけで幸せ。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-09 20:34 | Joy card
今日の料理
b0039972_19374532.jpg

みなさんがよく今日の料理と題うって写真を載せているが
夏場、私は忙しすぎて料理ができない。
(しないだけじゃないか=という声も聞こえてきそうだが・・)
そんな私が今日は生きた伊勢海老と草履海老を料理しました。
お客さんにもらったの
鍋に入れただけだが、
美味しくいただきました。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-09 19:37
私の悩みと友達の悩み
独身<既婚

とよのかさんのプログを読んで
あーあ まったく同じだーと思った。

私には高校時代のクラブの友達が6人いる
厳しいクラブだったので
新入部員は37人だったが、結局残ったのは私を入れて7人
つらさも楽しみも味わっただけに
その団結力ときたら15年経った今でも変わらずすごい!

大学はみんな違うけど、それぞれに恋の悩みもシェアしてきた。

ただ、国連の事務官をしている子と私以外は
全員、お母さんになってしまった。
それも申し合わせたように同時期
そういえば結婚式も同時期

まだ、みんなに赤ちゃんが生まれる前までは
みんな一様に共働きで仕事の話もできたが・・・

赤ちゃんが生まれると専業主婦率が6割に増加し
話題は、子育て、旦那の転勤、マンション購入に変わっていって
私の入る隙などシャットアウト!!

子供の世話をせっせとするBeeでしたが・・・
最近では仕事が激務になり、
集まりが平日のランチタイムとかわり
出席できなくなってしまった、幸か不幸か

いつの日か仲間に入れる日を夢見て
(いつになることやら・・・・)
[PR]
# by beebeebeens | 2005-11-01 00:20
結婚式
 土曜日 取引先の事務員さんの結婚式でした。
唯一同士だと思っていた彼女も行ってしまいました。

私より二つ年上の彼女はやはり粋も甘いも乗り越えた女でした。

去年10月に以前の彼ともう一歩でゴールインだったのに
元彼の嫁やその子供らのためになくなってしまった
ディズニーランドで式を挙げるって言ってたのに
とても見ていられる状況でもなく・・・・・

そこで見かねた社長がセッティング
去年の12月にお見合い(のよなもの・・)

あれよあれよという間に結婚決まってしまいました。
日に日に幸せそうになっていく彼女をみて

素直にうらやましいと思えたし、言えたのは
変な意地を張らなくていい女だったからだと思います。

旦那さんは7つ年上の農家の跡取り息子
でも、素朴でいい人で友達がたくさんでした。


お幸せに・・・・


でも、結婚式では相変わらず、
次はBeeちゃんか=
Beeちゃんのはいつ?
などと 10回以上も聞かれました。
もう慣れた!
[PR]
# by beebeebeens | 2005-10-31 09:02
以心伝心!!
 鉄幹さんお勧めの本  
「ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か」

これをネット検索していたら
First Love の着信音 鉄幹さんからの電話! 
遅い時間電話してこない人なのでちょっとびっくりした!

なんか以心伝心!

うれし、はずかし
[PR]
# by beebeebeens | 2005-10-18 20:59
ドライブ
 今日はMさんとドライブしました。
といっても打ち合わせに一緒に行っただけ
片道約1時間半のほんとあっという間のできごとで

例にもなくまた、エントロピーだのステイタスフォルダーだの
難しい話をしてくれましたが、

私も一生懸命勉強したからだろうか?
前はその20%もわかりませんでしたが
今は80%もわかるようになり、
わからないことを聞けるようになりました。

でも 未だ与謝野晶子状態
「柔肌の熱き血潮に触れもみで
       悲しからずや道を説く君」

おお! 今からここではMさんのことは鉄幹さんと呼びましょう。

鉄幹さんは携帯にストラップをつけない人ですが
今日、かわいらしい陶器のストラップを発見!

これは飲み屋のお姉さんからか?
はたまた彼女からか?

私が手で触ると、
「姪っ子が修学旅行の北海道のお土産買ってきてくれたんだ」
と聞きもしないのにお答えになる。

まぁ、多めにみましょう。

私ってかなり独りよがりの片思いしてるかなぁ~。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-10-17 22:19 | Love affair
いっしょに行こう!
毎日 仕事で4時半にお客さんのところに行っています。
まだ、真っ暗な中 海に出て行くのですが
これが結構満点の星空と日の出を堪能できてお得です。

早朝にする仕事もけっこう好きで、
たぶんつらかったら出来ないと思う。

先週から日曜日も祝日もなしにぶっとうしで
早朝から沖に出ている。

まわりが聞けばハードワークだと思うけど
これがまた自己満足で、仕事やってるぞーって気になる。
心がけてることは、大きな声で挨拶!
そしてだれよりも元気よく仕事、一生懸命仕事、

夜接待があるときとかは24時間戦うビジネスマンになったりするが
早寝を心がければそれほど苦にもならない。

はっきり言ってこの仕事は誰かにほめてもらうつもりでやっていたんじゃないんだけど
お客さんに商品を買ってもらってるからやっていたんだけど

今日、別れ際にお客さんから「また、明日もあるから いっしょにいこう!」と言われた。
私以外の人なら、普通の言葉だと感じたのかもしれないが
すごく仲間になったような気がしてうれしかった!
信頼関係を得られた瞬間!
自然に笑顔になったと思う
「ハイ!」
そう答えて船でまた沖に行くお客さんを見送った。

お客さんと私達ってやっぱり同じ船に乗ってる運命共同体ってところがある。
作業だけでなく、本当の意味でビジネスも同じ船に乗ってやっていけたら
WIN TO WIN が成り立つだのだと感じる
[PR]
# by beebeebeens | 2005-10-12 21:55 | Waku Waku Work
肩書き
 私の名刺に肩書きがついた。
ついたといってもほんと形だけの肩書き

正直、かっこつけの私でもぜーん ぜーん うれしくない
名刺についただけで、部長にも支店長にも任命もなにもされていない
「こんなんでいいのか うちの会社!!!!」

取引先の誰にも言ってないし、自分でも思っていない、
でも、後輩(今は部下になるのかどうか?)の週報には
肩書きで呼ばれる自分がたびたび登場する。
なんか他の誰かのことを書いてるみたい。

社長になったときはじめて、みんなに言うこととしよう!
この肩書きがゴールじゃない。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-10-12 21:39 | Waku Waku Work
元恋人の誕生日

元彼や元彼女の誕生日は覚えているだろうか?

私はNoである。それどころか下の名前すら忘れてしまってる人がいる
(姓で○○さんと呼んでいたから・・・・ でも一年付き合ってたんだよなぁー)

でも、19歳の時にすごくすごく好きだった人と
21歳の時からずっと好きだった人の
誕生日は鮮明に覚えている。

どっちも一方的な片思い、別に覚えやすい日でもないのに・・・
不思議なものだなぁ

完結してないからなのか?

元彼に会ってもどきどきしないが
きっと彼らにあうとめっちゃどきどきするんだろうなぁー。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-30 20:49 | Love affair
いい女
 ある人から
「おまえほんまにいい女やな」 
と言われた。

「うんそうなんです。男前でしょ!」
と返しましたが、

最近やっと女って言われるようになったと思う。
いい女より いい子って感じだったから

恋愛経験は少ない
でも、この年になれば
「犬も歩けば棒にあたる」 感じで
いろいろある。

もちろん、基本的にまじめな私は
だらだらとその時の気分にまかせてなんてしていないが、

それらが 子 から 女 にしてくれたのだろうか?


最近、綺麗になったといわれたりもする。
恋をしているからだろうと
女性の先輩は言うが、

女は恋だけではなく、仕事がうまくいっても
綺麗になれるものなのだと感じる。

それが、どこかの独身男性の目に留まってくれれば
最高なのだが・・・・・・・
そううまく行かず、既婚男性の目にばかり留まるのは
なぜ?
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-29 21:27
♪ダンスホール♪
 最近 ある人が尾崎の ダンスホール が一番好きだと言っていた。
思い出があるんだとか、 この歌詞に出てくる女の子が初恋の人にリンクするらしい。
私とは正反対の女の子だなぁー

でも、ちょっとはまってしまって 
最近車の中では ダンスホール です。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-14 20:34
お守り
b0039972_9384844.jpg


大学2年生のときに先輩ともらいに行ってから
すごくお世話になっているお守りです。
京都鈴虫寺のお守りですが、

なんでも一つだけお願いを
そこにいるワラジをはいたお地蔵さんがかなえてくれるんです。
そのお地蔵さんは私の家まで来てくれるので
お願いするときには住所を言わなくてはいけません。
一つ叶えてもらったら、お礼参りに行って
また、一つお守りを買ってお願いをします。

先輩から聞いた裏ワザですが、
お地蔵さんが迷わずにこれるように
本当に道を教えるように願うといいらしいです。
もちろん歩いてこられますから、
どこそこ駅をを降りてーとかはなしです。

http://maketanone.exblog.jp/tb/3420935

このプログを見てもうかれこれ3年間お財布に入れっぱなしのお守り思い出した!
結構、お地蔵様には願いごと叶えてもらったのに
このお守りの願いごとを一つにしぼれず
お地蔵さんの前でお願いしたのに
家に帰ったから
「やっぱりこっち」
「あーーさっきの取り消しでこっち」
なんてことやってもらったもんだから
本当にお願いしたこと忘れちゃって
叶ったんだか、叶わなかったんだか
わからなくなってしまって

もしかしたら、大阪から高知に移ったので
海を渡ってこられないのかな?
橋は高速道路だから危ないし

今度実家に帰ったときは必ず行かなきゃな!

今度は願いごと決めてから家を出発することにしよう!
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-11 09:38
I部長のこと
 奥さんとは中二のときからのお付き合いで26歳で結婚
 
 二代目なりのジレンマにいつもなやまされている。
 
 浮気の経験あり、3歳の息子を見て改心。
  
 にもかかわらず、Beeを誘う!
 
 その誘い方が不器用でちょっと好感がもてる。
 
 男前なのだが・・・・
 
 会った中で5本の指に入るセクハラ親父

 
 Beeも好感は持てるがお兄さんとして好きである。 誘いにのらず
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-08 20:41 | Love affair
I部長
今日は二人で雰囲気のあるバーで語りました。

ただ 既婚者なのです。残念ながら・・・。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-08 02:50
漏電
台風のために停電になっちゃって
周囲の家を見回せばうちだけ!!
漏電でした。
さすがに怖いです。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-06 20:27
bee お花を贈る
 今日は日ごろからお世話になっている専務のお誕生日でした。
メールで「おめでとうございます」と送ることは簡単だったんですが
このごろ忙しくて顔をみてないなぁーって思い、
直接会って「おめでとうございます」と伝えることにしました。

その専務は奥さんをはじめよくお花を贈られると聞いていたので
今度は専務にお花を贈ろうと思いつき、お花屋さんに飛び込み
「3千円の予算でお誕生日の花束作れますか」
と尋ねたら

「送られる方は男性?女性?」
と聞かれました。

「男性です」
と答えながら
こう答えると恋人かなんかと勘違いされているんだろうなーと
思いましたが・・・・

「どんな感じにしますか?」

「できるだけ華やかな感じで」
と私・・・

「ブルー系より黄色系の方が華やかになりますけどどうでしょう」

「それでお願いします。」

その後もこのお花使いますかとか、これいれましょうねとか
お花屋さんは丁寧に花束を作ってくれました。

できたその花束は専務のイメージぴったりでした。


なにげなく考えたことだったのに
その花束を渡すと専務は私が想像していた以上に喜んでくださって


花を贈ることはあっても花を贈られたことは初めてだったよう
来る人くる人にこれBeeちゃんにもらったといってくださったみたいで
プレゼントした甲斐がありました。

お花を贈るっていいもんですね。
ちょっと素敵でちょっと大人


今度は愛しい人にその人のこと思いながら
作ってもらった花束を贈りたい。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-02 21:03
シェアーする

 シェアーする


 表現すること。分ち合うこと。
 すべてはここから始まります。


 この人は私のこと言わなくてもわかってくれるだろうなんてこと独りよがりね。
 伝えることからはじめなくては、同じ気持ちにはなれないかもしれないね。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-09-02 08:56 | Joy card
与える、貢献する
 
 与える、貢献する


  与えよ、与えよ、与えよ。
 タライに張った水は手前に引き
 寄せようとすると逃げてゆき、
 逆に前に押し出すと返ってきます。


 自分ばっかり欲しがってはだめだね。
 相手に与えたとき、はじめて自分に返ってくるんだね。
[PR]
# by beebeebeens | 2005-08-30 21:09 | Joy card
バトンまわってきました!
恋愛話リレーです

恋愛話のバトンがまわってきました!
答えてみます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1. 初恋はいつでしたか?男?女?

 ー幼稚園の時です。あっくんです。
 ガキ大将で年中さんのとき年長さんの子分がいました。


2. 今までつきあった人数を教えてください

ー大人のお付き合いは3人です。
その他は2人かな?


3. 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

ーUSJ : 行ったことないんですよねー。 実家からめっちゃ近いんですけど


4. 好きな人と見たい映画はありますか?

ーべたべたのラブロマンス


5. 好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

ーあんまり覚えていないなー
「胸の形すごい綺麗なぁー」って言われたのは
少しうれしかった! 相手は恋愛経験豊富な人だったから
今までの人に勝ったんだって優越感があったな
こんなことでうれしいなんて器小さいなぁー 


6. 好きな人はいますか?その人の好きなところは?

ー好きな人はと聞かれたら Mさん かな? でもたくさんいるかも
Mさんの好きなところは、尊敬できる懐の深い人だから
私が男でも男として惚れてると思う。
ときどき、Mさんに対する思いが、私が女として好きなのか
仕事上で仕事人間になっているときに好きなのか
わからないんだよねー


7. こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

ー何事も一生懸命になれない人


8. 浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

ーホステスさんと密着ダンスが目の前だったらダメ
見えないところだとO.Kかな?


9. 同棲ってしてみたいですか?

ーそんなことせずに結婚したい!


10. あなたが愛情を感じる行動は?

ーぎゅっと抱きしめられるとき!


11. 愛と恋の違いは何だと思いますか?

ー恋ははじまり、愛は本物


12. 一番長く続いた恋愛は?

ー片思いだけど、9年


13. お付き合いしてみたい有名人・芸能人いますか?

ー島田伸介、松平健、もこみち、 


14. 究極の選択です。
   一生人を愛することしかできなくなるのと、
   人から愛されることしかできなくるのとどちらを選びますか?

ーわからないです。


15. バトン回す人

make a prett.. の とよのかさん
天使の卵 ~エンジェル..  の angelsegg さん
今日のお話        の kirinn0411さん
30歳、独身。の赤裸々日記  の fukuyujinさん

私がよくおじゃまするプログの方々です。
べつに強制じゃないので・・・・
[PR]
# by beebeebeens | 2005-08-15 21:23
軽自動車プレゼント
 私の仕事は運送会社なしではやっていけません。
商品を運ぶのは20t車、15t車、10t車および4t車です。

最近、運送業者さんもすごく厳しくなってあの手この手で
仕事を取ろうとします。

ある運送会社MCは今年から弊社のお取引がはじまったのですが
私はその手配を私担当のH会社との取引だけにしています。
もちろんMC運輸は安いのですが、

W会社に条件付ではありますが、
もっと安くできるTC運輸さんに手配しています。

ある程度は私の指示で運送会社が決まり、
担当しているW会社への配送が多いと聞きつけた
MCの営業担当が
「Beeさんにもお世話になってるし、今度普通車は無理でも
Beeさんにお似合いの軽自動車プレゼントしたいんだけど」
なんてこと言われました。

「会社に怒られますんで」ときっぱりお断りしましたが、
このやり方、反吐が出そうです。

W会社の配送、季節によってはMC運輸を使おうと考えていましたが、
H会社の方も考えなくてはいけないかなって思いました。

会社のこと考えたら、MCだけにするとなると年間300万ぐらいは高くなるでしょう。
そんなこと社長を狙っている私がするはずないっしょ!!

これで流されているおバカな奴もいるってことだけは少しわかったような気がしました。

子供のころは「バビル二世」や「赤影」にあこがれていたんだ=
正義の味方なBeeちゃんです!
[PR]
# by beebeebeens | 2005-07-31 22:57 | Waku Waku Work
夏のつぶやき
b0039972_14135814.jpg

今日のはあたり!
[PR]
# by beebeebeens | 2005-07-29 14:13


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧