黄色合羽日記

海上にて活動中
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
成功の秘訣
 
  成功の秘訣

 成功するまでやり続けることである。
 継続こそ、力なのです。 (松下幸之助)



 日ごろから実践しているんだけどなぁ=
 恋愛ではできないんだよなぁ=
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-21 00:55 | Joy card
雪!
b0039972_7165741.jpg

今日、雪が降ってます。
せっかく咲いたヒヤシンスも雪にびっくりだよね。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-13 07:16
整体
一年ぐらい前からときどき行っている整体
ここの整体士さんはとてもかわいらしい女性です。
でも、ちゃんと免許もってて、

福岡でいっていたなんちゃって整体士さんのように
私の肩が硬すぎるからって道具とかを使わなく
丁寧に一生懸命やってくれる。
その一生懸命さにこころ惹かれるんですよね。

その彼女がこんど自分の店をだした。
3月3日にオープンだったのだか
しばらく行くことはできなかった。

ただ、お祝いの植木は渡しに行った。
私の渡したのはほんの小さな観葉植物だったんだけど
お祝いのお花はたくさんあって
彼女の人柄をうかがい知れた。

私がこの整体士さんを気に入っている理由は
次のお客さんがいないときにはすごくサービスしてくれる。
はじめに行ったときは30分だったコースをお願いしたのに
1時間してくれて30分コースのお値段だった。

年下だからか気を使わずすむ。
自分のこともなにも言っていない。
そして、彼女のことも必要以上に詮索しない。

それでも、彼女の礼儀のよさや
仕事に対する真剣さひたむきさがすごくわかる
それは私の仕事に対するそれとすごく似ている。

なにか一方的にソウルメイトだと感じる

こんな子がうちの会社にきてくれたらなぁーと感じる。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-13 00:59 | Sweet Story
陶芸作品
b0039972_21323118.jpg

梅干し壺ではありません!
水指しです。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-11 21:32 | Hobby
バトンまわってきました!
ひさしぶりにバトンをもらう

この雨あがれのHikariさんからのバトンです。


○財布はどんなのを使っていますか?
ビィトンのスタンダード(父からもらいました)
b0039972_18162980.jpg


○携帯はどんなのを使っていますか?
ドコモ (仕事用)
ボーダフォン(プライベート)

プライベートはほとんど使っていません。
元彼と一緒に相手を決めていれば通話代が安くなるので
買いました。(その前はドコモ)
でも、今は毎月何気に基本料が落とされるだけで解約もせずに
そのまま充電器におきぱなっしです。
友達からも、ドコモにメールが入ります。
以前は両方入れていた知り合いも返信がドコモだけになったので
仕事用にしか入らなくなりました。


○使っている携帯ストラップは?

ドコモのはエビアンのおまけ
ボーダーフォンはビーズ

○手帳持ってますか?
会社から支給されたのを去年まで使っていたのですが
今年はA4の大きな手帳をくれたので
関連会社(去年と同じ手帳)のを使っています。

○バッグはどんなのを使っていますか?
仕事用のは赤のパソコンかばんと
チェックのかばん


○バッグの主な中身は?
財布、手帳、領収書入れポーチ、日焼け止め、
在庫表、数学用電卓(ログ計算とかができるやつ)、メモ帳
ペンケース、タオルハンカチ、

○持ち歩いてないとダメ!というものを三つあげてみましょう。

携帯電話
財布
筆記用具

○これを回す五人は?

私でアンカーでよろしいですか?
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-08 18:11
ソニアさんにサンダーソニアを
ソニアさんのお誕生日プレゼントに
サンダーソニアのフラワーアレンジをプレゼントしました。

b0039972_2331011.jpg


ソニアさんの名前の由来はサンダーソニアがすきといったからです。

お仕事で忙しくされていたソニアさんに
サンダーソニア持ってきましたよとそっと伝えて
出てきました。

後からこんなメールが

--------------------------------

題:愛するBeeへ

 気を使わせてすいません。
 家に帰ってゆっくり眺めます。
 本当にありがとう。
 今度二人でデートしてください。

---------------------------------

ちっともやらしくなくこのメールを返信できるのがソニアさんだな。

返信は

---------------------------------
題:Re:愛するBeeへ

 サンダーソニアは1ヶ月は楽しめるらしいので
 ご家族皆さんで楽しんでください。
 デート楽しみにしています。

---------------------------------


こんなとこでしょう。
やっぱりお花を贈るのは素敵なことですね。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-06 23:38 | Sweet Story
ロイヤルトップ
b0039972_22403254.jpg

オロナミンCの従兄弟かな? 取り引き先から4ダースももらいました。後輩にもあげたけど・・
味は微妙 たぶん太る
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-06 22:40
えーん(T_T)
大手取引先の件で鉄幹さんが先に動いてくれた。
感謝はしているが、それは私が責任を持ってしている仕事。

鉄幹さんに相談はしていたが・・・。
それの話をまとめて欲しいとは言っていない。

運転中、鉄幹さんから昼前に電話がかかってきて
取引先の人に会って話しをしたって 

(電波が悪くて、携帯切れる)

鉄幹さんも運転中らしくしばらくつながらない。
この間、私は考えた。
これは私が担当している取引先なのに
相談もなくそのことを伝えるのはおかしいのではないかと
いくら鉄幹さんでもちゃんとそれは伝えようと

電話がつながり、それを伝えると
鉄:「じゃあ、私はどうすればいいのですか
Beeちゃんはどうしてほしいの」
といつにもなくきつい口調になった。
鉄:「ようするに自分の立場があるってことでしょ」
(ちがうー、ちがうー、自分でがんばりたいんだ
鉄幹さんに手伝ってもらわなくても)
鉄:「取引先の人にあの話しはなかったことにしてください
って電話するから」

(電波が悪くて、携帯切れる)

私が電話をするとき鉄幹さんの車が
とあるレストランに止まっているのが見えた。
電話をした。

Be:「もしもし」
鉄: 「取引先に電話してあの話はなかったことにしてくれっていったから」
Be:「私は、立場とかそういうのじゃなくて・・」
鉄: 「あなたの好きにしてください。」
Be:「今、○○レストランじゃないですか・」
鉄:「そうだけど、今まずい」(つまりくるなってこと)
Be:「わかりました。おつかれさまでした」(すでに涙声)

えーん、えーん、えーん
どうして、どうして、どうして

いまだかつて、鉄幹さんとこんなふうな気まずい雰囲気になったことはない
なんでレストランに行ってはいけないんだろう。
だんだん悲しくなってきたけど、悲しんでる暇はなく仕事の電話がじゃんじゃん

その日に取引先に行ってうまく話しをまとめたんだけど・・・・
報告の電話が気乗りしない
しないまま・・

コンビ二でシュークリーム、エクレアを買い込んで
やけ食いして落ち込むのを食い止めた。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-04 23:17 | Waku Waku Work


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧