黄色合羽日記

海上にて活動中
<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
軽自動車プレゼント
 私の仕事は運送会社なしではやっていけません。
商品を運ぶのは20t車、15t車、10t車および4t車です。

最近、運送業者さんもすごく厳しくなってあの手この手で
仕事を取ろうとします。

ある運送会社MCは今年から弊社のお取引がはじまったのですが
私はその手配を私担当のH会社との取引だけにしています。
もちろんMC運輸は安いのですが、

W会社に条件付ではありますが、
もっと安くできるTC運輸さんに手配しています。

ある程度は私の指示で運送会社が決まり、
担当しているW会社への配送が多いと聞きつけた
MCの営業担当が
「Beeさんにもお世話になってるし、今度普通車は無理でも
Beeさんにお似合いの軽自動車プレゼントしたいんだけど」
なんてこと言われました。

「会社に怒られますんで」ときっぱりお断りしましたが、
このやり方、反吐が出そうです。

W会社の配送、季節によってはMC運輸を使おうと考えていましたが、
H会社の方も考えなくてはいけないかなって思いました。

会社のこと考えたら、MCだけにするとなると年間300万ぐらいは高くなるでしょう。
そんなこと社長を狙っている私がするはずないっしょ!!

これで流されているおバカな奴もいるってことだけは少しわかったような気がしました。

子供のころは「バビル二世」や「赤影」にあこがれていたんだ=
正義の味方なBeeちゃんです!
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-31 22:57 | Waku Waku Work
夏のつぶやき
b0039972_14135814.jpg

今日のはあたり!
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-29 14:13
33歳指輪なし
 PCメールでのありがとうメールに早速の返信
きゃー ちょっとうれしい
これをつなげなくてはね!


でも・・・指輪をしてない既婚者ってことはないよなぁー
今度は独身かどうかの確認をしなくっちゃ。
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-28 01:30 | Love affair
I部長との微妙な関係
 
この間密着ダンスを踊ってからちょっと変な雰囲気になってます。
私はあんまり意識していないのに
I部長は急に私のことを名字で呼ぶようになりました。
目もあわせてくれません。

「なに?なに?なに?」
この状況?


これはまわりから見られると
何かあったみたいにとらえられるんじゃないか
ちょっとハラハラしてしまいます。
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-28 01:18 | Waku Waku Work
夏のつぶやき
b0039972_1336125.jpg

ジュースのシールの言葉、けっこう同感できる言葉が多いので楽しみにしてるんだけど
今日のは反対
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-23 13:36
ソニアさんと食事
すごく楽しかった!!
やっぱり紳士ですなぁー
ソニアさんは・・・・・・

ちょっと飲みすぎちゃった
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-20 23:10 | Waku Waku Work
ちょっと楽しみ
 休みなしの私にもちょっとごほうび
明日はソニアさんとの食事です。

ちょっとたのしみ・・・・・
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-19 20:09 | Waku Waku Work
謙虚
 
 謙虚

 自信のある人間にしか、本当に謙虚にはなれません。
 謙虚であるためには「人間としての自信」と
 「本物の強さ」が必要なのです。 (芳村思風)

 

 人間としての自信→→→あんまりなし、
 本物の強さ→→→→→→見かけの強さめっちゃあり!
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-19 20:07 | Joy card
妹分二人
 今年に入って私のいる業界に女の子が二人入った。
1人は子会社に Nさん、1人は取引先H会社に Dさん
特にH会社のDさん採用はI部長が私がこの業界にいると知って入れたので
責任もあると感じている。

どちらも妹分だと思って、結構電話相談のってみたりしている。

つまり、5年も先輩の私は大きな心で二人とも妹分としてみていた。

でも、最近うかうかしてられないかもって感じたことがあった。

Dさんに関しては接待が一緒になったとき痛烈に感じたことなのだが
女の武器が使える!
これは私はあえてしてこなかったというより苦手でできなかった。
最近ようやく少しだけ時と場合により小出ししたりしているが

私以上にセクハラ発言に対してスマートに対応し、
セクハラ行為にも動じず、しかもかわいく対処していた
もう、Dさんファンの顧客も何人かいて、

お客様Wさんなんかは
「DさんはBeeさんのことあこがれの先輩だなんていっているけど
DさんはすぐBeeさんを超える」と言われてしまった。
これに対しては、私の普段の仕事振りを見ていないWさんなので
その時、なんとも思わなかったが、後から妙にひっかかたりしてみた。


Nさんに関しては
今日私が担当しているお客さんに
「Beeさんから若いNさんに担当換えしたら2倍買うってえらいさんに言おうか(笑)」
なんていわれた。
「ほんとですか、そしたら替えましょうか?」
なんて返したが

冗談だとわかっていてもなんかしっくりいかなかった、

これは以前よくBeeちゃんに担当かわったら2倍買うよなんて
他のスタッフが担当しているお客さんから言われていたこととまったく同じだった。
その時は当然男性担当だったため
「女の子にはかなわないなぁ~」なんて
流していたが、

私もそれはそれで「若い子にはかなわないぁ~」なんて
流せるんだが、

どこかで女性の部分が邪魔しちゃって
ジェラシー? やきもち?
どちらとも違うなぁー
なんかしっくりこない


私のことを気に入ってくれているお客様は
性別を超えたところで付き合ってくれていると信じたい。

まぁ、これまで以上にがんばらなくてはいけないということだ
若さにも小悪魔にもない私の魅力をわかってもらうために
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-18 19:17 | Waku Waku Work
勝ち勝ちゲーム
 
 勝ち勝ちゲーム

 あなたが本当に勝つためには、
 あなたのまわりの人を勝たせることです。


 私を負けさせようとしている人にも勝たせなくてはいけないのでしょうか?
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-17 20:25 | Joy card


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧