黄色合羽日記

海上にて活動中
<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
甥っ子1と甥っ子2の血液型から認められる性格差異
 目的: 血液型で性格が大体決まると世間一般に言われているがそれが事実であるか否かを
      甥っ子たちを観察することで調べた。

 材料: 甥っ子1;2月21日生まれ O型 8.6kg
      甥っ子2;4月5日生まれ  B型 9.5kg


 方法: 日々(たまにだか)の観察



 結果: 甥っ子1はまわりにあわせようという傾向が極めて高い。
      たとえばオバが相手をしていると眠たくても必死に愛想笑いをうかべ
      すっと寝てしまう。
      知らない人にはとりあえず、愛想笑い
      (オバとしては連れて行かれるんではないかと心配)

      甥っ子2は自分の気持ちにきわめて忠実である。
      眠たいときには泣く、しかも大声でどこにいようがお構いなし
      眠たいのにうまく寝れないのを相手のせいにしてまた大泣き
      知らない人にはまた大泣き
      若く綺麗なお姉さんなら自分からよって言って相手をせがむ
      機嫌がよいときには、大笑い。
      そこが美術館や図書館とかお構いなし。
      (オバとしてはその喜怒哀楽がまたかわいい)

      O型は社交的、B型は自由奔放 

 結論: 甥っ子たちは血液型に関係なくかわいい
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-31 08:58 | Hobby
抱っこ筋 筋肉痛
二日間 ずっと9.5kgある甥っ子2をだっこしていたせいで
腕が筋肉痛です。

弟に言わせると
抱っこにしか使わない
抱っこ筋
らしいです。

たまにしか使わないから筋肉痛になるのね

できれば、抱っこ筋がムキムキするぐらい抱っこしたいものだ。
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-31 08:47 | Hobby
甥っ子パラダイス!
 土曜日、日曜日と弟家族が遊びにきてくれました。
なんと車で8時間かけて来てくれました。

 ほんとは中間地点で落ち合えばよかったのですが
早朝から仕事でそれが終わってからのお出迎えになりました。

 会うなり、甥っ子2は反り繰り返ってなかれました(ショック)
でも、それからずっと甥っ子を放さず抱っこして
いろいろ行きました。

 4月5日に満1才になる甥っ子2は今でも夜5回はおきてなくらしい
私は2階、弟夫婦は1階に寝てもらったので
私は気づかず熟睡させてもらいました。

ドライブ中も眠たくなったら泣いて、おきたら笑って
機嫌のいいときには満面の笑みを浮かべ
悪いときには起こり、
オムツがえのベビーベットが大嫌い!

でも、愛すべき甥っ子2
一度、スカウトされたらいいです。
それはそうでしょう
めちゃめちゃかわいいんだから 当然!

久々に楽しい休日を過ごせました。

趣味はなんですかって聞かれたら
甥っ子っていいたいです
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-27 23:53 | Hobby
みつばち
b0039972_19541335.jpg
春がそこまでやってきたよ〓
みつばちが飛んできました。
私を花と間違えたのかフロントガラスにピタリ
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-24 19:54
私に似た花嫁
ログインできなかった間にいろいろなことがあったんだが
先週、先輩(男)の結婚式に行ってきた。

花嫁は美人でいい子ですごく好感を持てた。
そして、私のファンというのは
先輩のおべんちゃらではなくて
新婦の母親がお酒を注ぎにみえたときに
「あの子はいつもBeeさんBeeさんっていって
学校で聞いてきて大ファンなんですよ」って
言ってくれた。

そのとき本当にうれしいなぁーって素直に思えた。

そして、披露宴が進行していき
恩師や友達の話、そしてエピソードなど聞いているうちに
この花嫁ってほぼ私みたいな子だなって思った。
ものの感じ方とかもほぼ同じやし、
目標の立て方とかも似てる、

あの横に座ってるんって私でもよかったんじゃないかなって思えた。

一番違うのは彼女がすごく美人だってとこ
その差であの席にすわりそこなったかぁー

先輩とは気が合うし、今からも奥さんを含めていい友情関係でいけると思う。

司会者にいきなりコメントを求められ
気の利いたこといえなかったのが最大の後悔

二次会で独身男性3名ほど(先輩の弟含む)とお話したが
たいしていい話には発展せず、
3次会で体格のいいNさんが
その場にあった食事を豪快に食べていたので
「男前ですねぇー」といったら
みんながいっとけいっとけともてはやし
まっちょNさんが
「どう?」
って聞いてきたが、、またしても気の利いたことを言えず
Nさんに失礼だったかなって後悔
Nさんのこと正直ほんとは少しタイプでした。
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-15 22:31
仕事で落ち込んだ夜は
 無作為メール送信!
しばらくしてなかったことしてしまった。
私物携帯(仕事用携帯と別けている)のメモリーに入っている
友達? 知り合い? に


 「今日 雪がちらちらしました。 去年の今頃はさくらなんて声もあったのに・・・
 寒いのは苦手です。 風邪なんてひいていませんか?」

返事は半分ぐらいってとこでしょうか?
生きていたのかメールもありました。
寂しくなるとしてしまう病気だなぁー
もう一年近くもやってなかったのになぁー

みんなごめん
負け犬友達からは100%といっていいぐらい返信がきます。
みんな仕事はバリバリ、海外旅行いきまくりって感じでした。
私もがんばらなくては
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-15 16:50
涙・涙・涙
久々に涙が出ました!
20代前半のときは毎日泣いていたときもあったのに
最近は半年に一度ぐらいでしょうか?

私の失敗ではないんだけど
関連会社のミス?でお得意様の損害二千万ぐらいかな
出てしまいました。

まだ、二千万と確定したわけではないけど
今度の取引上こともあるし
その損害原因の究明にやっきになってしまいました。

まだ 最終的な結果がでたわけではないのに
少々勇み足で

それを尊敬する上司に諭されて
電話を切ったとたん涙がポロリ

土曜日に発覚したのでこの3日間そればっかりで
自分の懐の浅さと経験のなさに悔し涙です!

まぁ 偶然はない すべては私の成長のために起こることだから

この問題には一週間は口を挟まずに傍観していることにします。
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-14 19:00 | Waku Waku Work
やっと
やっとログインできました
ほっーー
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-14 11:35
たまねぎのみじん切り
金曜日、エリアの何人かがマネージャーの社宅に集まり小さな会議をした。
その後、マネージャーが手料理をご馳走してくれたのはいいのだが
玉葱のみじんぎりを誰かしてくれって言われたので、
 いつもしてるように根本だけ残して縦と横に切目をいれてたら
 「あーこの子は料理しらんなー」
と包丁を取りあげられた。
はっきり言って独り暮らししてるんだから、ある程度はできるのに
そんなにへたっぴではないはずだ。
それなのにイメージだけで家にいて何も出来ない子あつかいで

「教えてやろうこうするんだよ」ってうすぎりで切った後からとんとん叩いていた。

今 平成教育委員会みてたら、私の方が正解でしたよ
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-13 19:57 | Waku Waku Work
どうしても
ログインできないんですよねー
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-09 19:15


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧