黄色合羽日記

海上にて活動中
カテゴリ:Sweet Story( 7 )
空から雨、目から涙

空から雨、目から涙

私の涙腺はかなり弱い
でも昨日は泣かずにがんばった。

二回ほど泣きかけたけどトイレダッシュ

私のメンター鉄幹さんが会社を離れます。

酔った勢いかどうかわからないけど
何回か「一緒に行くか」といわれた。

すべてに、うなずいた。

つれって行ってくれるの?
冗談なの?
[PR]
by beebeebeens | 2007-03-15 12:29 | Sweet Story
思い出の誕生日
24歳の誕生日、研究室の後輩3人組が
サプライズで私の大好きなブルーベリーのケーキをホールで買ってきてくれました。

実験室の実験台で食べたケーキはすごくおいしかった。

今その後輩達は
1人は北海道で夢を追いかけつつ私の後輩と結婚!
(なんと愛のキューピットは私)
1人は海猿!
エリートコースらしい。以前1年間極秘任務で年賀状住所は保安庁留まりでした。
そして残りの1人は大学院まで進学したのにフリーターです。
奨学金を元手に株でもうけているらしいですが・・・・


論文指導した後輩は彼ら以外にもいるのに
不思議とまだつながっているのは彼らだけです。


それから、8年も経って今日は32歳の誕生日です。
お父さん、お母さん生んでくれありがと!
[PR]
by beebeebeens | 2006-04-26 01:41 | Sweet Story
彼の視点、私の視点
お客さんのところでのたわいもない話

ひょんなことからブルックス(ドリップパックコーヒー)の話題になった。

コーヒー好きの私はこのドリップパックを気に入っている
1人暮らしの私にも本格的なコーヒーが毎日気軽に楽しめる。

「毎日、堪能しているよ! 特にモカが好き!」

そしたら年下Aくんが一言こういった

「いーな、Beeさん! それ1パックで1杯飲んでるんでしょ。
うちの家では嫁さんが1パックで俺と嫁さんの分2杯出して使ってるんですよ
1パック使わせてくれないんっすよ」

その瞬間、しっかりものできちんと節約している奥さんとAくんの
幸せな家庭がうかがい知れた。

彼にしてみれば明らかに自虐ネタだったのだろうが
私は心の中で
「いーな、A君 二人でコーヒータイムできて・・・・」

私は出来れば濃いめのコーヒーが好きです。
でも、Aくんちのコーヒーはどんなにアメリカンでも
とびっきりおいしいに違いない。
[PR]
by beebeebeens | 2006-04-03 20:25 | Sweet Story
整体
一年ぐらい前からときどき行っている整体
ここの整体士さんはとてもかわいらしい女性です。
でも、ちゃんと免許もってて、

福岡でいっていたなんちゃって整体士さんのように
私の肩が硬すぎるからって道具とかを使わなく
丁寧に一生懸命やってくれる。
その一生懸命さにこころ惹かれるんですよね。

その彼女がこんど自分の店をだした。
3月3日にオープンだったのだか
しばらく行くことはできなかった。

ただ、お祝いの植木は渡しに行った。
私の渡したのはほんの小さな観葉植物だったんだけど
お祝いのお花はたくさんあって
彼女の人柄をうかがい知れた。

私がこの整体士さんを気に入っている理由は
次のお客さんがいないときにはすごくサービスしてくれる。
はじめに行ったときは30分だったコースをお願いしたのに
1時間してくれて30分コースのお値段だった。

年下だからか気を使わずすむ。
自分のこともなにも言っていない。
そして、彼女のことも必要以上に詮索しない。

それでも、彼女の礼儀のよさや
仕事に対する真剣さひたむきさがすごくわかる
それは私の仕事に対するそれとすごく似ている。

なにか一方的にソウルメイトだと感じる

こんな子がうちの会社にきてくれたらなぁーと感じる。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-13 00:59 | Sweet Story
ソニアさんにサンダーソニアを
ソニアさんのお誕生日プレゼントに
サンダーソニアのフラワーアレンジをプレゼントしました。

b0039972_2331011.jpg


ソニアさんの名前の由来はサンダーソニアがすきといったからです。

お仕事で忙しくされていたソニアさんに
サンダーソニア持ってきましたよとそっと伝えて
出てきました。

後からこんなメールが

--------------------------------

題:愛するBeeへ

 気を使わせてすいません。
 家に帰ってゆっくり眺めます。
 本当にありがとう。
 今度二人でデートしてください。

---------------------------------

ちっともやらしくなくこのメールを返信できるのがソニアさんだな。

返信は

---------------------------------
題:Re:愛するBeeへ

 サンダーソニアは1ヶ月は楽しめるらしいので
 ご家族皆さんで楽しんでください。
 デート楽しみにしています。

---------------------------------


こんなとこでしょう。
やっぱりお花を贈るのは素敵なことですね。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-06 23:38 | Sweet Story
はなちゃん
はなちゃんは私の友達です。
とっても美人です。2歳ですが

先輩の娘ですが、今度、先輩が転勤することになり
はなちゃんは2月から一足先に転勤先に行ってしまいます。

はなちゃんはまだきっちりお話することができませんが
自然と何を言いたいのか、何を考えているのか
Beeにはわかるのです。
そして、Beちゃん、Beちゃんと呼んでくれます。

はなちゃんと遊んでいるときは、いろんなストレスから開放されました。
忙しすぎた私の唯一のオワシスでした。

この日曜にはなちゃんのお誕生日お食事会に先輩が招待してくれました。
プレゼントを買おうと思いましたが、先輩夫婦が気を使うので
バースディカードを書いていきました。

まだ、字なんてぜんぜん読めないはなちゃんですが(でも、数字は読める)
きっと読めるようになったら読んでくれるかななんて思いながら・・・

別れ際はBeeは涙が出そうになったけど
涙の訳をまだわからないはなちゃんが不安にならないようにこらえました。

でも、「さっちゃん」の歌にあるように
はなちゃんは
だけどちっちゃいからBeeのこと忘れてしまうだろ
かなしいな はなちゃん

いまのままのニコニコでやさしい女の子に成長していってください。
[PR]
by beebeebeens | 2006-01-23 23:40 | Sweet Story
初夢
今年の初夢

寝ていたら電話がかかってきて
先に次女が電話とって
三女に代わって
私が代わったら

33才さんからだった
代わってもらったら
33:「Beeさん」
33:「今 登山に来ていて山小屋の場所を教えてほしい」
って内容
姉妹の中で私が一番詳しいので説明
B:「山よく行くんですか」
って聞いたら
33:「はい、Beeさんは?」

B:「大山なら登ったことあります (小学生のときだけど・・・)
お勧めありますか?」

33:「徳島の・・・・・」 電波が悪くて途中で切れてしまいました。
こっちは家庭電話だったので
向こうが悪かったんだろうと電話まってたら

おせちを食べましょうって起こされました。


この夢の意味はなんなのでしょう?
[PR]
by beebeebeens | 2006-01-01 23:44 | Sweet Story


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧