黄色合羽日記

海上にて活動中
カテゴリ:Hobby( 14 )
車きちゃった(^^)
こないだ買った新車到着
午前中代休を取ってお出迎え

輝くパールホワイトはまぶしいぞーー

大事に乗らなくては

問題です!

車種は?

以前 キムタクが宣伝してました
[PR]
by beebeebeens | 2007-07-03 18:26 | Hobby
一気に読めた
「佐賀のがばいばあちゃん」
「笑顔で生きんしゃい」
「幸せのトランク」

すべて島田洋七著です。

夕方から一気に3冊読めちゃいました。
すごくよかった!
何がよかったかというとこのおばちゃんの生き方そのものが
勉強になった。

人と比べるのではなく、その時その時を幸せと感じてにこにこ生きているおばあちゃん
私も心からそうありたいと感じました。


私の今年の目標を改めて思い出された
周りに惑わされない
にこにこ笑顔でいる
[PR]
by beebeebeens | 2007-02-09 23:21 | Hobby
陶芸作品
b0039972_21323118.jpg

梅干し壺ではありません!
水指しです。
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-11 21:32 | Hobby
改名?
先日、久々に陶芸に行きました。

作品の裏にはサインか印を押すのですが
私は印を作っていません。

それに名前の一文字目は非常に画数が多いため
サイン名前の一文字目と二文字目をひらがなで書いていました。

先生から印を作るように言われ
悩んでいたら、別に当て字でも構わないとのこと

実は私の名前 姓名判断ではいつも最悪、大凶なのです。
大凶のわりにはいい人生だと思いますが
もし、大吉で今のがんばりだったら
とっくの昔に社長でしょう。

音が同じ漢字を印に使うことにしました。
簡単だし、作った印は先生にもほめられました。

おうちに帰ってから、もしこの字だったら姓名判断は?
軽いのりで調べたら
な、な~んと 大吉!

出世、結婚すべてにおいて大吉らしい。

変えようかしら・・・・
会社の署名だけでも
[PR]
by beebeebeens | 2006-02-12 23:06 | Hobby
陶芸作品
b0039972_19234039.jpg

以前から趣味の陶芸をアップしようと考えてましたが
なかなかいい作品もなく人目にふれるとはずかしいものばかりでしたが
大皿がけっこう素敵にできたのでアップします!
[PR]
by beebeebeens | 2005-11-21 19:23 | Hobby
花瓶
私の趣味は陶芸です。
しかし、仕事が忙しすぎて教室にはいけず、
家ではせずで、ずっとそのままにしてありますが、
昨日、思い切って教室に行ってきました。

日ごろの行いが悪いためでしょうか?
2時間半かけて教室にいったのに
教室にはだれもいないどころか、鍵がかかっていて中にはいれません。

先生夏休みでもとったかな?
雨の中しばらく待っていると
生徒さんが3人きました。

先生は近所のスーパーにお買い物に出かけ
車をどこへ停めたかわからなくなって
帰ってこれないとのこと、

いつもは鍵なんてかけてないのによっぽど作りかけの力作があった模様
その間、生徒4人でお茶しました。

この前の市展覧会に作品を出品した私は結局自分の作品が飾られているのを
見られず、あとの3人が見てくれていて
「ああだった、こうだった」と教えてくれました。
次回は3人も出展するように説得しました。

目標があると張り合いがあるものです。

先生が帰ってきて今度の作品は花瓶を作ることにしました。
できあがったら紹介します。
あと、素焼き前も見せようかな?
そうすれば、がんばって教室行く時間も作るでしょう!!
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-03 14:54 | Hobby
甥っ子1と甥っ子2の血液型から認められる性格差異
 目的: 血液型で性格が大体決まると世間一般に言われているがそれが事実であるか否かを
      甥っ子たちを観察することで調べた。

 材料: 甥っ子1;2月21日生まれ O型 8.6kg
      甥っ子2;4月5日生まれ  B型 9.5kg


 方法: 日々(たまにだか)の観察



 結果: 甥っ子1はまわりにあわせようという傾向が極めて高い。
      たとえばオバが相手をしていると眠たくても必死に愛想笑いをうかべ
      すっと寝てしまう。
      知らない人にはとりあえず、愛想笑い
      (オバとしては連れて行かれるんではないかと心配)

      甥っ子2は自分の気持ちにきわめて忠実である。
      眠たいときには泣く、しかも大声でどこにいようがお構いなし
      眠たいのにうまく寝れないのを相手のせいにしてまた大泣き
      知らない人にはまた大泣き
      若く綺麗なお姉さんなら自分からよって言って相手をせがむ
      機嫌がよいときには、大笑い。
      そこが美術館や図書館とかお構いなし。
      (オバとしてはその喜怒哀楽がまたかわいい)

      O型は社交的、B型は自由奔放 

 結論: 甥っ子たちは血液型に関係なくかわいい
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-31 08:58 | Hobby
抱っこ筋 筋肉痛
二日間 ずっと9.5kgある甥っ子2をだっこしていたせいで
腕が筋肉痛です。

弟に言わせると
抱っこにしか使わない
抱っこ筋
らしいです。

たまにしか使わないから筋肉痛になるのね

できれば、抱っこ筋がムキムキするぐらい抱っこしたいものだ。
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-31 08:47 | Hobby
甥っ子パラダイス!
 土曜日、日曜日と弟家族が遊びにきてくれました。
なんと車で8時間かけて来てくれました。

 ほんとは中間地点で落ち合えばよかったのですが
早朝から仕事でそれが終わってからのお出迎えになりました。

 会うなり、甥っ子2は反り繰り返ってなかれました(ショック)
でも、それからずっと甥っ子を放さず抱っこして
いろいろ行きました。

 4月5日に満1才になる甥っ子2は今でも夜5回はおきてなくらしい
私は2階、弟夫婦は1階に寝てもらったので
私は気づかず熟睡させてもらいました。

ドライブ中も眠たくなったら泣いて、おきたら笑って
機嫌のいいときには満面の笑みを浮かべ
悪いときには起こり、
オムツがえのベビーベットが大嫌い!

でも、愛すべき甥っ子2
一度、スカウトされたらいいです。
それはそうでしょう
めちゃめちゃかわいいんだから 当然!

久々に楽しい休日を過ごせました。

趣味はなんですかって聞かれたら
甥っ子っていいたいです
[PR]
by beebeebeens | 2005-03-27 23:53 | Hobby
水仙
b0039972_16393159.jpg
庭に咲いてた水仙たちを自分で作った花器にいけました。
ほのかに薫ってデスクワークもはかどっちゃうね_(._.)_
[PR]
by beebeebeens | 2005-01-18 18:39 | Hobby


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧