黄色合羽日記

海上にて活動中
カテゴリ:Joy card( 88 )
積極的精神
  
  積極的精神


 健康も寿命も、運命も成功も
 人生の一切合財が積極的精神によって
 決定されます。
 取り越し苦労は「百害あって一理なし」です。
 (中村天風)


 

部下の「部長がそうしろって言ったのですか」 の質問にいつもうんざりさせられる。
もともと積極的な私はいつも自分で考えて行動している。
でもいまどきの子は指示に忠実で上司に忠実なのか?
すごくいい子だ。おそらく部長からみれば・・・・・・・

私の性格を押し付けちゃいけないことは重々承知でございます。

「ううん、部長じゃないよ、私がしたいの」


いつも一人でする羽目に
でもいつも成果あるんだよ!


♪ちゃらちゃちゃちゃらちゃ、ちゃらちゃちゃちゃらちゃ~
ちゃらちゃちゃらちゃ ちゃちゃらちゃらちゃ~♪


最近このムーディなんとかの歌を思い出しながら
右から左へと受け流し、腹を立てないすべを覚えた!!
[PR]
by beebeebeens | 2007-05-29 00:11 | Joy card
コミットするー本氣
  
 コミットするー本氣

 本氣ですればたいていのことはできる。
 本氣ですれば何でも面白い。 
 本氣でしていると誰かが助けてくれる。
 人を幸福にするために本氣で働いている人は、
 みんなしあわせでみんなえらい。


 
 パワー全開!!
[PR]
by beebeebeens | 2007-05-20 17:57 | Joy card
良樹細根

 「良樹細根」

 良い樹は、細く丈夫な根が
 地中に深く広くはっています。
 見えない部分を大切にすること。



 見えないところでの配慮や気遣いって大切。
 たとえそれが誰にも気づかなくても・・・・
[PR]
by beebeebeens | 2007-05-16 14:26 | Joy card
今日一日
今日一日


今日一日だけ精一杯生きてみよう。
今日一日だけでいい。



いつもみんなに迷惑をかけないように生きて生きたい。
[PR]
by beebeebeens | 2007-02-20 18:55 | Joy card
成功の秘訣
 
  成功の秘訣

 成功するまでやり続けることである。
 継続こそ、力なのです。 (松下幸之助)



 日ごろから実践しているんだけどなぁ=
 恋愛ではできないんだよなぁ=
[PR]
by beebeebeens | 2006-03-21 00:55 | Joy card
他人が喜ぶことに徹し切る

 他人が喜ぶことに徹し切る

 幸福になるためには、自分を捨てて
 他人の幸せを願うことだ。(バートランド・ラッセル)


 そう願えたら、きっとそれだけで幸せ。
[PR]
by beebeebeens | 2005-11-09 20:34 | Joy card
シェアーする

 シェアーする


 表現すること。分ち合うこと。
 すべてはここから始まります。


 この人は私のこと言わなくてもわかってくれるだろうなんてこと独りよがりね。
 伝えることからはじめなくては、同じ気持ちにはなれないかもしれないね。
[PR]
by beebeebeens | 2005-09-02 08:56 | Joy card
与える、貢献する
 
 与える、貢献する


  与えよ、与えよ、与えよ。
 タライに張った水は手前に引き
 寄せようとすると逃げてゆき、
 逆に前に押し出すと返ってきます。


 自分ばっかり欲しがってはだめだね。
 相手に与えたとき、はじめて自分に返ってくるんだね。
[PR]
by beebeebeens | 2005-08-30 21:09 | Joy card
謙虚
 
 謙虚

 自信のある人間にしか、本当に謙虚にはなれません。
 謙虚であるためには「人間としての自信」と
 「本物の強さ」が必要なのです。 (芳村思風)

 

 人間としての自信→→→あんまりなし、
 本物の強さ→→→→→→見かけの強さめっちゃあり!
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-19 20:07 | Joy card
勝ち勝ちゲーム
 
 勝ち勝ちゲーム

 あなたが本当に勝つためには、
 あなたのまわりの人を勝たせることです。


 私を負けさせようとしている人にも勝たせなくてはいけないのでしょうか?
[PR]
by beebeebeens | 2005-07-17 20:25 | Joy card


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧