人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色合羽日記

海上にて活動中
レコーダー 必要かも
愚痴書きます。

うちの部長はまったくダメだ。
(いろいろ書きたいこともあるが自分が嫌になりそうなので書いていない)

それと同様、私の直属の上司(今まで一度も上司と思ったことはないが)
にあたる支店長もまったくもってダメだ。

言っていることをころころ変える。
いままでこれで何度振り回されてきたことかわからない!!
アイデアがあってころころ変えるならまだいい
でも、話のつじつまあわせや自分を正当化するためにころころ変える。

Be      「でも、あの時そう言われたじゃないですか!!」
バカ支店長 「あーそれはそういう意味じゃなかったんだよ。 Beさんが取り違えているよ。 
         そういう風に聞こえたなら悪かったなぁー、そういう時はもう一度確認しなきゃ
         思い込みは怖いよー」

はぁ= である。 このようなことがわずか6ヶ月たらずの間で何回あったか。
私も思い込み激しい所はあるので、はじめはそうかな?って考えていた。
でも、何度も同じことはおきませんよーー
「そんな奴おらへんやろ ちっちっきちっーー」

この間の打ち合わせの時に私も利口になって
大事な解釈のポイントについては、何度も確認した。
一番ネックになる点においては5回ぐらい確認した。
Be    「くどいようですけどこれは本当にこの考えでいいんですね」
バカ   「そうだよ=。」
Be 「しかし、ここの販売予定量を減らすと他で補わないといけないですが?」
バカ   「それは僕が責任をもつから」
Be    「大丈夫なのですか?」
バカ   「○○産業と新規で僕の予定量に入れるからいいよー、 予算はそういうもんだよ」
Be    「でも、以前私が部長と決めていたときは、目標は常に高く設定させられていました」
バカ   「会社はそうゆうもんだからさー、まぁ 支店の目標予定量が変わるわけじゃないから」
      「ぼくの範囲で他に振り分けるだけだからさー」
Be    「でも、この目標量でボーナスの金額が変わるのですが、年が変わってから変更して
      ほんとうにBeとBeの部下はこの目標量達成でいいんですか? 以前はこのようなこ      とはゆるされませんでした」
バカ   「以前はぼくがいないからさー」


ほんと時間がもったいなかったが、結構確認で時間がとられた


しか~し、 またきましたよ。 メールで違うこと書いてきている。
おい!おい!おい!
も~う バカとの打ち合わせにはレコーダーで全部録音する必要があるなこりゃ。

やっぱりバカ自身も理解しきれてなかったと見える。
バカ部長にも加わってもらって再度打ち合わせするか。

私にとっては高い目標上等なのよ!
毎年それでやってきたんだわ!
Beeをなめちゃ、 往生しまっせ~  ちっちっきちっーー
by beebeebeens | 2006-01-27 22:18 | Waku Waku Work
<< これなーんだ? 夕日 >>


by beebeebeens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧