黄色合羽日記

海上にて活動中
アロマ講習
 友達のIちゃんとアロマ講習なるものを受けてきた。
実はその先生、私が以前していた課外活動サークルのメンバーだったひとであった
普段は学童保育の先生だが、土日はアロマの先生にはや代わり!
なんか不思議な縁を感じた。

 アロマってかなり浸透しているけど、
本来は香りをもって、いろんな免疫力をあげ
病気予防をするものらしい。

最近、はやりのグレープフルーツの匂いを嗅ぐと
ダイエット効果があるってやつも
本当に効果があるんだけれども
グレープフルーツが大嫌いで匂いも嫌いな人が嗅いでも
効果がなく、逆にストレスになるそうだ

いろんな話があり関心しながら、講習を受けたが
最後にイジュと月桃のエッセンスをいれたホホバオイルを作った。
明日から体にマッサージして
ストレス吹っ飛ばすぞ!!

ちなみにこの効能はリラックスしたいときにはリラックス
仕事したいときには頭をすっきり仕事モードにしてくれるようだ
[PR]
by beebeebeens | 2005-01-16 17:18 | Hobby
<< 積極的精神 一日・十分・十年 >>


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧