黄色合羽日記

海上にて活動中
私を惑わすもの
うん、彼には奥さんの他に彼女がいるんです。

仕事上のパートナーのはずなのに
奥さんのことは気にならなくても
その彼女のことが気になり 私を惑わす。

彼に彼女がいて、彼女を大切にすることは
仕事には関係ないことだし、
それを一緒にしてはいけないのです。

大好きと大好きの意味の違いを言葉にして振り切る努力をします。
[PR]
# by beebeebeens | 2009-02-09 21:32
大阪熱い
トータル11年も田舎暮らしをしていたからなのか
海とか山とか近くにあると日が陰ってくると涼しくなるものでした。

大阪の実家に戻ってきてかなり思うのは
熱いということです。
暑いを通り越して熱い!

これがヒートアイランド現象なのでしょうか?

また、外と室内の温度差がかなり辛いです。

プラス、体重は夏に3kgは減っていたのに
減らない~。

どうしましょう
[PR]
# by beebeebeens | 2008-07-17 12:59
ご無沙汰しておりました。
ひさびさに書き込もうとしています。

と言いますのも、去年の7月からこの一年私にとって激変の1年になりました。

ちょうど、一年前私はある人からの大阪への呼び出しを受けていました。
福岡ですごく当たる占いをした次の日です。

その占いでは、主に結婚のことと仕事のことを相談しました。
結婚のことは何を言われたかは忘れましたが、

仕事のことは、いろいろ誘われている会社へ転職とか
すべきなのかどうかということを相談しました。

その占い師は、今よりもっと食に携わる職業につくと言いました。
そしてキーパーソンは、私が出会ってから太ってきて、すごく仕事ができて
背はそんな高くなくて、Beeがではなくて向こうからアプローチのある人
場所は九州ではなく、四国より東、関西か三重の方まで・・・・。

もう会っていると思うといわれました。

そのとき誘われていた会社の部長がそれに近いかなって感じでしたが、
ぴんと来ずにその夜は会社の同僚と今まで以上に会社を盛り立てていこうと
決起集会みたいになりました。

その次の日に呼び出されていた人にあったわけですが、
その人は会社に入って一年目に2回ほどお会いした新規取引先の専務さんでした。

専務さんといえども、お会いしたときは29歳、それから6年ほどたっていましたから
まだ、35歳? ホテルのロビーでお会いしたのですが、

会った瞬間、私には彼の後ろから光が見えたような気がしました。
私は吸い込まれるように彼の方へ歩いていきました。

彼は私がすぐ彼とわかったことにすごく驚いていたのですが、
なぜなら、6年前と比べて20キロ近くふとっていたからです。
少しあってない人はみんな分からないらしいです。

そして、それから7か月、私は愛してやまなかった前の仕事を1月末をもって辞めて
私が会った時よりも太って、仕事ができて三重出身の社長の下で働いています。
食に密着した仕事をしています。

社員数私をいれて3名!


まだまだ、人生勉強ですが、毎日本当に楽しいです。

書き込むことも振り返りになって良いか!

これからもちょくちょく書こう・・ かな?
[PR]
# by beebeebeens | 2008-07-10 21:29 | Waku Waku Work
b0039972_19303979.jpg

水槽綺麗にお掃除いたしました
[PR]
# by beebeebeens | 2007-08-01 19:30
芝居
b0039972_16383936.jpg

本日は浴衣をきて芝居鑑賞いたしました
[PR]
# by beebeebeens | 2007-07-22 16:38
占い と ヘットハンティング  Part1
 先日、ずっと行きたかった占いの先生にみていただきました。
仕事と結婚

結果は、

仕事は周りからの助けによって成功する、今後さらにネットワークが広くなりどんどんよくなる成功運です。ゆくゆくは切り刻むもの外食関係を手がけるようになる。

Bee「まったく外食関係なんて興味がない」と心の中で思いました。

結婚は努力しなければできません。たとえば結婚相談所や誰かに頼むとか~~
今近い仕事関係や友人からはだめです。
ちょっと縁遠くなっている人からその人は紹介されるか、会わされます。

その人は、あなたと会ってから太っていきます。
年齢は2歳か3歳上、下ということはありません。
もし、下なら5歳もしくはそれ以上歳が離れています。
九州男児ではありません。関西系の人で
非常に仲間が多く、顔は年齢よりも若くみえます。

初対面の印象は、普通です。 向こうは好印象です。
会っているうちに徐々に良いと思うはずです。

あなたから好きになってアタックする人ではないです。
向こうからです。
それもはじめは一対一ではなく
彼の輪にいれようとするはずです。

Be「仕事できる人にしか興味がないのですが?」と聞くと

彼は仕事は抜群にできますし、今後ますますよくなります。
まわりからどんどん仕事が舞い込む人です。
あなたと一緒に外食関係をされるような暗示です。


出会いはもう出会っている人かこれから2年で出会う人

先生「心あたりあるんじゃないですか?」

Bee「一人ありますが、でも仕事ができません。社長の息子で魚屋さんです
   社長が気に入ってくれています」

先生「魚屋さん濃厚ですよ。 その人のことどう感じますか?」

Bee「あまりぱっとしません」

先生「じゃあ 違いますよ」



かなり早口な先生ははじめは15分勧めてくださいましたが、30分占ってもらって
手相も見ていただきました。 
結婚よりも子供が欲しいのかもという言葉に
先生 「二人できますよ。 双子でも年子でもなく 女の子二人です」



なんか、こんなもんなのかなぁ と 
その時はみんなが言うようにそんなすごい人とは思わなかったんです。

パート2に続く
[PR]
# by beebeebeens | 2007-07-12 13:11
偶然にも!?
b0039972_6592591.jpg

金魚達がレイアウト? 信号のようです。
[PR]
# by beebeebeens | 2007-07-10 06:59
車きちゃった(^^)
こないだ買った新車到着
午前中代休を取ってお出迎え

輝くパールホワイトはまぶしいぞーー

大事に乗らなくては

問題です!

車種は?

以前 キムタクが宣伝してました
[PR]
# by beebeebeens | 2007-07-03 18:26 | Hobby
予約とったよー
以前からずっと行ってみたかった
占い師の先生に予約がついにとれました!!

結果報告こうご期待!!
[PR]
# by beebeebeens | 2007-07-01 19:25
b0039972_1752295.jpg

あっー
気になるあの人は既婚者だった

でたー
いい男はみんな既婚者の法則

ひまわりがきれいに咲いてもう夏です。
春の恋はみじかかった
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-26 17:52
トンボ玉
b0039972_1027354.jpg

この間購入したトンボ玉です。
買ったのはトンボ玉屋さんではなく、和ものの小物屋さん帯や帯から作ったバックとかありました。
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-19 10:27
占い
シーホークのアナトリウムの占いコーナーに
会議前入りして行ってきました。

でも以前とよのかさんが行っていた初老の先生はおらず
でも男の先生に占っていただきました。


仕事と恋愛

まぁ なんて占い師泣かせのBeeでしょう。
職場や友人からストレスを感じるでしょうといわれるやいなや
私はついてますからと言ってのけてしまいました。

今は、私の周りから否定的な言葉をなくそう運動しているんで・・・・

そのおかげかかなり良いこと言っていただきました。
占いの鑑定も自分の気の持ち次第なのか!!

ただ、私の右手相はマスカケになっていた
今日はじめて気づきました。
もしかしたら、今日からか?

だって、手相には興味があって穴が開くほどみてたのに・・・・
しかも、今見るともっと濃くなっているような気がします。

恋愛は今少し気に入っている人を見てもらいました。
ゲットすべきとのお言葉でした。

また、鉄幹さんとは恋愛ではなく相性で見ていただきました。
やはり、師弟関係のよう、
付き合っていくうちで私が苦しめば苦しむほど吉らしいです。


とにかく、私の運命は吉中の吉!!
ただ、ねたみそねみは私の想像以上に強く良くないものなので
コントロールすることも大事だそうです。

いい気分でした。
ぱっと1万円払ってもいいかなと思いましたが、
請求どおりの5千円支払いました。
その残り(勝手に残り)で帰りしなにトンボ玉のネックレス買ってしまいました!
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-14 20:37
ちょーかわいい
b0039972_1892917.jpg

ミニトマト かわいい
でもたべるけど
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-08 18:09
なもない花には名前を
b0039972_1453885.jpg

名もない花には名前をつけましょう~♪
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-08 14:05
あじさい&手製花瓶2
b0039972_20461223.jpg

リビングにも♪
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-02 20:46
あじさい&手製花瓶
b0039972_2044492.jpg

お庭のあじさいと角花入れ いかが?
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-02 20:44
性格
b0039972_910798.jpg

金魚でも性格はちがう。
一匹はどんくさい。餌を四粒あげてるのに一粒もとれず……。しかも目の前落としてるのに……。
もう一匹はすごいつぶさに餌を察知し遠いところから飛んできて全キャッチ
[PR]
# by beebeebeens | 2007-06-01 09:10
ついてるカード
笑顔でいること愛のある言葉を話すことはみんな自分のため

みんなの為の笑顔ですか?愛のある言葉は誰のためですか?笑顔の人は好かれますよね。愛のある言葉をしゃべる人はみんなから好かれますよね。
人間同士が生きていく中で、たったこれだけのことが出来ないで苦しんでいる人がたくさんいます。貴方はその笑顔と、その愛のある言葉を一生はなし続けてください。
神様がたくさんご褒美をくれますよ。
[PR]
# by beebeebeens | 2007-05-29 21:28
積極的精神
  
  積極的精神


 健康も寿命も、運命も成功も
 人生の一切合財が積極的精神によって
 決定されます。
 取り越し苦労は「百害あって一理なし」です。
 (中村天風)


 

部下の「部長がそうしろって言ったのですか」 の質問にいつもうんざりさせられる。
もともと積極的な私はいつも自分で考えて行動している。
でもいまどきの子は指示に忠実で上司に忠実なのか?
すごくいい子だ。おそらく部長からみれば・・・・・・・

私の性格を押し付けちゃいけないことは重々承知でございます。

「ううん、部長じゃないよ、私がしたいの」


いつも一人でする羽目に
でもいつも成果あるんだよ!


♪ちゃらちゃちゃちゃらちゃ、ちゃらちゃちゃちゃらちゃ~
ちゃらちゃちゃらちゃ ちゃちゃらちゃらちゃ~♪


最近このムーディなんとかの歌を思い出しながら
右から左へと受け流し、腹を立てないすべを覚えた!!
[PR]
# by beebeebeens | 2007-05-29 00:11 | Joy card
来たよ
b0039972_173665.jpg

よろしく~~
[PR]
# by beebeebeens | 2007-05-27 17:03
待ってます
b0039972_12132550.jpg

三年ぶりぐらいで金魚を飼うことにした。準備万端水を慣らすためにまだこぬ主人をまっております
[PR]
# by beebeebeens | 2007-05-26 12:13
コミットするー本氣
  
 コミットするー本氣

 本氣ですればたいていのことはできる。
 本氣ですれば何でも面白い。 
 本氣でしていると誰かが助けてくれる。
 人を幸福にするために本氣で働いている人は、
 みんなしあわせでみんなえらい。


 
 パワー全開!!
[PR]
# by beebeebeens | 2007-05-20 17:57 | Joy card
良樹細根

 「良樹細根」

 良い樹は、細く丈夫な根が
 地中に深く広くはっています。
 見えない部分を大切にすること。



 見えないところでの配慮や気遣いって大切。
 たとえそれが誰にも気づかなくても・・・・
[PR]
# by beebeebeens | 2007-05-16 14:26 | Joy card
藤の花咲く頃
仕事し始めて七回目のこの季節、5月1日入社だったので入社式のときは桜ではなく藤の花〓が満開でした。藤は私に初心を思い出させてくれます。
当時の社長が運転していた暴走営業車と共に
その時はじめてオランダ人の社長に藤の花の説明を英語で頑張りました。
あの時の英語力を考えると私頑張ったなぁ~。
[PR]
# by beebeebeens | 2007-04-24 22:51
それもお仕事
木曜日、金曜日とお客様と飲みが入った。

木曜日は購入はしてくれていないけど
私のことをかなり気に言ってくれているお客様
代理店の社長と社員と私と部下とそのお客様

そのお客様はその業界でも技術に優れていて
みんなから一目置かれている
「ただのはげじゃない」
「並のはげじゃない」
とよく私の得意先からは言われている。
そんなにはげてもいないが・・・
44歳にしては少しさびしいかな?

でも、たいへんである。
私を徹底的にくどきはじめるのだ。
確かに独身(×1)だが・・・・
見た目は嫌いな方でもないのだが・・・・

横に座れば、手を握る
カラオケで私が歌っているときにはかなり顔を近づけてくる
時にはハグをする。

いわば、典型的なセクハラ親父である。

ただ、私も二十歳そこそこの小娘でもないので
それなりに流しながら、
相手が行き過ぎないように間を取りながら
対応できるようになった。


これが入社した当時ならたいへんなことになっていただろう。
休みの日に下心みえみえの取引先の人から
「バイクに乗せてあげるから出てこない」
と電話がかかってきただけで
会社の人に相談したものだった。


ただ悲しいのは4月から配属された部下が
翌日の金曜日の飲みの席で
お客さんから「Beはすごいだろ見習えよ」といっていただいたときに
「はい、女であることをうまく利用してますよね」って答えたことだ。

これにはさすがの私もお客様の前だったが怒ってしまった。
ちゃんとお客さんはフォローして下さったが・・・・・・。
後から話せばよかったな。


私の今があるのは男社会バリバリの職場で
女であることに甘えてこなかったからと言い切れる。
力仕事も作業もみんが嫌がることもみんな進んでやってきた。


今日や昨日来た子に理解してもらうのがちょっと無理なのかな。
[PR]
# by beebeebeens | 2007-04-22 22:36 | Waku Waku Work
空から雨、目から涙

空から雨、目から涙

私の涙腺はかなり弱い
でも昨日は泣かずにがんばった。

二回ほど泣きかけたけどトイレダッシュ

私のメンター鉄幹さんが会社を離れます。

酔った勢いかどうかわからないけど
何回か「一緒に行くか」といわれた。

すべてに、うなずいた。

つれって行ってくれるの?
冗談なの?
[PR]
# by beebeebeens | 2007-03-15 12:29 | Sweet Story
旦那いらず
先週、洗濯機が脱水のときに
突然、今までに聞いたこともないような
けたたましい音をたてるようになった。

停止をしたが、壊れるんだったら壊れたでいいや
と思い、そのまま仕事へ(真似しないでください)
帰ってくるときっちり洗濯できていた。

おっ、直ったのではと思い、
昨日、たまった洗濯をする
今度は脱水に至るまでのあいだに
けたたましい音がするようになった。

もう、これはだめだね。
修理を呼ぶか、新しいのを買わなくては

修理をしてくれるところを探すもネットでは見つからず、
電気屋さんに片っ端から電話するのもいいが
直らなかったときに町の電気屋さんなら
ちょっと高いのを買わなくてはいけないかもしれない。
いっそ大手家電屋で最新のを買った方がいいかもと決定!!

どうせ買い換えるならこの洗濯機、自分で修理の真似事でもと
横にひっくり返して分解を行なった!

機械が得意というわけではないが、洗濯機の構造は
そんなに複雑ではなく。
また、回転部分の接続のしまりが悪くなっていただけだったようで
見事!復活!!

最新式のは結婚するときに買います。
その時は、今までの常識を覆す洗濯機ができていることでしょう。
(いつになるかは未定)

でも、洗濯機を直せる私ってば旦那いらず?
[PR]
# by beebeebeens | 2007-02-24 14:42
今日一日
今日一日


今日一日だけ精一杯生きてみよう。
今日一日だけでいい。



いつもみんなに迷惑をかけないように生きて生きたい。
[PR]
# by beebeebeens | 2007-02-20 18:55 | Joy card
おかえり!
b0039972_1301819.jpg

出張前に廊下にいけていたユリが満開
おかえりーって感じでお出迎え
[PR]
# by beebeebeens | 2007-02-16 01:30
ヒスイ
b0039972_2058047.jpg

福岡に出張のついでに以前から行ってみたかったシーホークの占い。以前とよのかさんが書いていた初老の占い師さんは紹介の看板にも見当たらず、違う人に見てもらいました。その帰りにヒスイを衝動買いしちゃいました
[PR]
# by beebeebeens | 2007-02-15 20:58


by beebeebeens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧